つれづれなるままに雑記

無反省、無節操、無責任、無秩序、無気力、無分別、無思慮、…とにかくイロイロ足りてないBlogです。
<< 雑記: 2日空けば浦島太郎 | main | 鹿: 鹿島にもイロイロ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2004.12.28 Tuesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
リンク: 膨大なネットの海に、ほんの片足突っ込んでみよう。
かなしいときィーっ!!

昨日の出来事、会話の流れの中でどーーーしてもある俳優さんの名前が思い出せない。
ほら「サムライフィクション」の、「殴る女」にも出てた、「ボキャブラ天国」にも芸人扱いで出てた…。(偏った知識
苦しみもがくこと数分、よーーーやく思い出した。

「そうだ!! 吹越満!!」

まわり(6人くらい)、誰も知らない。

ノーーーーーーーーーリアクション('A`)

挙句の果てに周りでは「吹越満=俺の脳内俳優」という結論に。
時間が経つにつれて本当にそんな気がしてくる俺。
家に帰ってきてイの一番にネットでチェックしましたよ吹越満。
よかった…ちゃんといるよ、俺の脳外にも。
そして「くそう、俺は吹越満も知らない連中に囲まれて仕事してるのかよ」、と思ってションボリ。
そんな悲しい時。

と、こんな日記調で始めてしまってスミマセン、bergerです。
それにしても大阪ダービーでガンバ7点ってどうなんですかぁ?
実に大人気ないじゃないですかぁガンバオオサカァ!!

…話は全く変わりますが、日記調といえば数年前、友人とこんな会話を交わしたことを思い出します。

友人「HPなんかで自分の日記をひけらかしているヤツの心境がしれない。」

僕「そうだよねぇ、なんか恥知らずだよねぇ。」


ゴメン友よ。m(_ _)m
人は変わるものなのです。_| ̄|○

ますますらちもない話を展開させてしまってスミマセン。
本題はここから、またしても日記調、ですが。

先日…、職場の同僚にココのblogについて軽く突っ込まれていたのですが、思わぬセリフに唖然。

「○○○○ちゃん(ワシのこと)、文章上手いよねぇ」

瞬間、自分の口からついて出かけた言葉

「き、貴様、俺のblogなんかロクに読んでねぇんだろっ!!」ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

しかし、さすがにこれでは大人気ないととっさに判断。

「え、あ、そ、そう?」(半笑い)

bergerはとっさのリアクションが大の苦手であります。

それにしてもいくら世辞とはいえ言うに事欠いて「文章上手い」はないだろう、と。
いや私、お世辞大好きオダテ大好き人間ではありますが…。(褒められて伸びるフクちゃんタイプbyすらむだんく
人間、自分が心にも思っていないことを褒められても、まったく素直に受け入れられないものなんですネ。
「すごくいっぱい書いてるね」とか「毎日更新していてエライ」とか言ってくれれば、それが仮に「暇人であることの証」であるという皮肉の裏返しであっても素直に喜んであげられるのだけど。(つくづく素直じゃないヤツ
…しかし、なんかリアルbergerを知っている人には読まれてないっていう少々間違った前提で書いちゃってるけど、もし読まれてたらなんか相当酷いこと書いてることに今気付いた。
褒めてくれたキミっ、読んでたらゴメンナサイね。(*^ー゚)bナイスフォロー
それにしてもこんなセキララ本音トークしてると、ただでさえ少ない友人知人の類がどんどん失われていきそうな。(以後気をつけます

さらに最近、blogという形態が意外とまだ世の人に広がっていないと感じたりしたワタクシ。
うちのblogだと右のバーに最近のコメント一覧とか最近のトラックバック一覧とかマイブログリストとかイロイロあるのだけど、これらの存在が目に入らない人が結構いるようなのです。
そのそも「トラックバックってなんぞや?」っていう人が大半だったり。
いやそんな連中、自分の周りにしかいないかもしれないけどさ。
というか、せっかく細々とながらリンクやリストを張っているので、ゼヒいろいろなところに行って欲しい!!
間違ってもココの文章が上手い、なんて言って欲しくないっ!!
だってネットには、blogには、面白い文章も、楽しい文章も、良い文章も、馬鹿な文章も、ありとあらゆる文章何もかもが転がっているのだから。
見聞を広めてくれればココの文章を上手い、なんて言うこともなかろうて、それはそれで寂しい話だが(ヲイ

というわけで、リンクというカテゴリーを作って、普段自分が良く足を運ぶサイトやblog等を本文で紹介しようかなと、今思いつきました。
まあそれだと右バーと変わんないので小生のヘボ紹介文付きで。(マジヘボいぞ
リンクフリーなサイトを、チョコチョコっと。
しかしblogってみんなリンクフリーなのかなぁ、良くわかんないからblogはコメントなんかでご挨拶したことがあるところをチョコチョコっと。
ヘボ紹介文が不快等、なにか問題がありましたらメールやコメントなどを頂ければ即刻修正いたしまするのでよろしゅう。m(_ _)m


サッカーコラムマガジン「蹴閑ガゼッタ」

いきなりBLOGでもなんでもないリンクフリーの超大手。
サッカー観戦コラムでイッパイ。
世の常識として。
ツールドフランス開催時にはサッカーよりツールに傾倒してくれるあたり、実に俺様好みだ!!(なんか偉そう



サポティスタ

さらにBLOGでもなんでもないリンクフリーの超大手PART2。
サッカー関連オモシロタレコミネタ満載。
世の常識として。



SOCCER UNDERGROUND BLOG

一応BLOGで多分リンクフリーの超大手PART3。
いつだって面白蹴球動画や面白蹴球画像でイッパイだ。



Demper Web

またしてもBLOGでもなんでもない多分超大手PART4。
電波、ご存知ない方はまずその存在を知ることから始めましょう。



カンペオナートの華麗な噂が

もちろんBLOGでもなんでもない超大手PART5。
真正なる鹿島アントラーズ応援ネタサイト。
毎度毎度面白すぎます。
〜 ようこそネットの袋小路へ 〜ってなってるけど、全然袋小路って感じではなく、むしろメインストリート。
必見。



どこか遠くでフッチボル

こんな場末のBLOGに初めてコメントとトラックバックをして下さった酔狂…、じゃなく素晴らしいkawakeroさんのBLOG。
リーガと鹿島が大好きだ。
最近じゃ代表の試合があるたびに「食う軍」と称して、己の健康を省みず、それも自分のみでなく同胞を募って対戦国関連食品を食いまくられているその実行力が素敵。
オマーン戦では何を食されるのか、注目だ。



フットボール便り

鈴木隆行選手への愛溢るる、さるさんのBLOG。
さるさんの鹿島の練習レポを密かに楽しみにしてるのです自分。
でもプロフィールんところにある、

嫌いなコト「陰口言う奴、知ったかぶり。スタジアムによくいるでしょ(笑)」

ぶっちゃけ思い当たるフシがありすぎて洗顔(汗顔だろ…。不覚にも自分で読んでてウケちまった 10/6加筆)の至りであります。(´Д`;)



yuzu@76th-blog

こちらさまも鈴木隆行選手への愛に溢れまくってる、yuzuさんのBLOG。
モザイク師匠画像が目印だ。
それにしてもやっぱり師匠は大人気。(・∀・)



KEEP GOGOGOING BLOG!#529

色々ギリギリらしい女子高生、太閤珪さんのBLOG。
日々、イケメンJリーガーの話題でイッパイだ。
そして実に刺激的で奔放でラヴ&ピース&ハッピーな楽しい文章でイッパイ。
ぶっちゃけファンです。(ぶっちゃけすぎ



NO TITLE

最近はモバイルな環境化で頑張っておられるご様子な湘南ベルマーレサポーター、shonan12kingさんのBLOG。
平塚は現住所のお隣の町なので、ベルマーレはどうしても気になってしょうがない私。
「自分自身の為だけの駄文」でも全然OKなので、ベルマーレ愛を綴り続けて欲しいです。ヽ(´ー`)ノ



Bump Of Deer.-J1鹿島応援日記-

女子高生でありながらゴル裏住人としての自覚溢るる(?)、瀬戸さんのBLOG。
カシスタゴル裏の話題になるとスゴイ侠気のある文章を書かれていて素敵。
普段の女子高生らしいライトな文体も素敵。
そしてすっかり軟弱バックスタンド観戦が板についている自分を省みることしきり。



不平屋のつぶやき (´・д・`)

日々、不平を軽やかなノリで綴ってらっしゃる、3wayamaさんのBLOG。
多彩なニュース、そしてNBA情報満載。
当てにしてます。(ヲイヲイ



桜を愛でる

日々、桜を愛でてらっしゃる、mugiさんのBLOG。
桜というのはNBAのサクラメント・キングスのことなのです。
読んでしまうと嫌でもキングス好きになってしまうくらい、キングス愛に溢れています。
嗚呼、素敵だ…。(*´Д`)ハァハァ



ペイサーブログ

日々欠かすことなくペイサー情報を仕入れてらっしゃる、LEDさんのBLOG。
本当に毎日Pacersニュースを更新されているのがスゴイ。
サッカーのニュースなんか巷に溢れかえっているのでそんな難しくもないんだろうケド、NBA、ましてやPacers。
頭が下がります。



NBaLOG

おそらく英語がご堪能であろう、beeeooopppさんのBLOG。
だってNBAの英文記事を詳細に訳して解説してくださるんですもの。
英語ヘッポコ人間の自分にとっては本当に有り難いでし(つД`)



以上、順不同(てきとう)であります。
っていうか、疲れたので今日はココマデ。
カテゴリ化したので機会があればまたゼヒに。
というわけで、希少なる来訪者の皆々様方、リンク先のBLOGも要チェキで!!(死語
【2004.10.05 Tuesday 01:21】 author : berger | リンク | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2004.12.28 Tuesday 01:21】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
長文おつかれです(笑)
しかし最近JUGEMメンテが長いわ,重いわで
どうしたんでしょうね。

NBA,田臥は生き残れるのかなぁ。
【2004/10/05 4:02 PM】 バズ |
うひょー、うちのブログを紹介してもらえて嬉しー!

いやいや、しかししかし―
bergerさんの文章が下手だと思ったことはないですよ、マジで。
文章が長くなる傾向はありますが、所々に小ネタを挟んでいるので、読み易いくらいだと思います・・・って、長い上にネタもないことが多々存在する私のブログなんていったい_| ̄|○

おほん、話が逸れて失礼しました。

まー、なんですな。
個人的には、ブログのお陰で気軽にNBAを取り扱う方が増えている気がして嬉しい限りです。bergerさんともこうして交流があるのも、ブログのお陰ですし・・・これは(・∀・)イイことです!
【2004/10/05 10:29 PM】 3wayama |
えーーーーーっと、イケメンの話題ばっかですんません!(土下座)(自爆)
そ、そう書かれると改めてどんだけ恥晒してんのかっつうのがわかりますね…ハ、ハハハ。
つーか私のとこなんて…こんなでかでかと書かないでいいっすまじでー!贅沢!!

…こんなノリですが愛想尽かさないでヨロシクおねがいいたします、
あとどんなに恥をかいてもイケメン話は多分無限にループしますのでご了承ください(死)。


…わたしもbergerさんの文章好きですよー!
自分が回りくどくグダグダ書いてしまうタイプなので、
簡潔でわかりやすい文章というのはとても憧れます。
ブログは更新量が大事とかゆう話も聞いたこと有るので
これからもガンガン更新してってください!見てますんで!!
【2004/10/05 11:26 PM】 太閤珪 |
>バズさん

JUGEMはどうしようもないですねぇ。
まあ今回はメンテ中、PCにほとんど触れなかったんで、自分的には被害最小限でしたがw
あと田臥は…見守りましょう。



>3wayamaさん

こういう記事を出しておいて、日頃からNBAネタでお世話になりまくっている3wayamaさんとこのBLOGを紹介しないわけないじゃないですか〜ヽ(´ー`)ノ

>>bergerさんの文章が下手だと思ったことはないですよ、マジで。

そう言って頂けると(つД`)
まあ自分にとって、これは一種のコンプレックスですかね。
書くのは割と、というかかなり好きなんですが、好きであるが故に…っていう。
しかしこの記事での汗顔→洗顔ってのは我ながらどうやってこんな誤字を打ってしまったのか…。
自分で自分の誤字に馬鹿ウケしてるんじゃどうしようもないっすね。(´Д`;)

>>長い上にネタもないことが多々存在する私のブログなんていったい_| ̄|○

いやいやいやいや、全然長くないじゃないですか。
自分なんかすぐに余計な蛇足を入れて文章を長くしてしまうので…。
どんな不平であれネタであれ、要点絞って決して無駄に長くはしない3wayamaさんの文体は、自分には踏み込めない領域だなぁ、と。

>>ブログのお陰で気軽にNBAを取り扱う方が増えている気がして嬉しい限りです。

これはとても良い事ですね。
ていうか、そういや自分、全然最近探してないや、そういう新しいNBA系BLOG。_| ̄|○
「桜を愛でる」様のトップにリンク張られているNBA系ブログの更新が唯一の情報源。
ダメポ……('A`)



>太閤さん

わざわざのコメントどうもです〜。
いやぁ素晴らしいじゃないですかイケメン。
恥だなんてとんでもない!!
ホラ、僕だってアフロ荒川よか川上直子につい惹かれてしまうし(コラ
自分は太閤さんのめくるめくイケメントークが大好きなので愛想を尽かすことは有り得ませぬ。(`・ω・´)
無限ループ万歳∩( ・ω・)∩ 

>>…わたしもbergerさんの文章好きですよー!

(つД`)
ま、まぁ現状簡潔でわかりやすい…とは程遠いかと思いますが…ガンバリマス。(´Д`;)

>>ブログは更新量が大事とかゆう話も聞いたこと有るのでこれからもガンガン更新してってください!見てますんで!!

ええもうガンガン行きますよガンガン。
質より量がモットーで。
書くネタとPC前にいる時間があるかぎり。
というわけで、今後ともヨロシク。
【2004/10/06 3:34 AM】 berger |
こんにちは!
で、あのぉ〜・・グダグダ書きで更新ボチボチの自分はど、どうすればいいんでしょうか?(苦笑)

いや冗談ですYO!取り上げてくださってありがとうございます!
私はサッカーに疎いもんでこちらで勉強させてもらってます。
Jリーグの選手やチームもだいぶ覚えたし、チャンネルぱちぱちやってて試合やってたりするとそのまま見たりはする程度にはなってきました。bergerさんのおかげかも。

ところで唯一好きだった選手がナイジェリアのオコチャ選手なんですけどあの人ってどこいったんですかねぇ〜。まだ現役ですかね?

そんなことはどーでもいいんですけど、NBA系のブログ。増えてきましたよー。もうすぐシーズンも始まりますし、まだ増えるかも?見つけたら即登録しますんで、ご利用くださいー!

【2004/10/07 4:11 PM】 mugi |
mugiさんコメントありがとうございます〜。
いやいやこんな私が言うのもなんですが、やはりBLOGは量よりも質であり愛ですよ愛(意味不明

>>Jリーグの選手やチームもだいぶ覚えたし、チャンネルぱちぱちやってて試合やってたりするとそのまま見たりはする程度にはなってきました。bergerさんのおかげかも。

望外のお言葉であります。(つД`)
こんなことを言って下さる方が一人いらっしゃただけでも、このBLOGを立ち上げた意味がありましたよ。(大げさ
ちなみにJJオコチャはプレミアリーグ、ボルトンワンダラーズにて現役バリバリであります。
1ヶ月くらい前ですか、マンチェスターユナイテッド相手にキレキレでピチピチな彼の勇姿を拝見することができました。
やはり紛れもないファンタジスタですよ、オコチャは。

>>NBA系のブログ。増えてきましたよー。もうすぐシーズンも始まりますし、まだ増えるかも?見つけたら即登録しますんで、ご利用くださいー!

利用させて頂きます。m(_ _)m
というかうちもボチボチNBA関連の記事を更新せねばなぁ。(´Д`;)
【2004/10/08 1:57 AM】 berger |
Hello guys, interesting discussion... BTW what you think about <a href=http://zerohops.com/>Drug and alcohol detox is evil</a>
【2005/11/10 8:30 PM】 Drug-and-alcohol-detox-is-evilskf |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://berger.jugem.cc/trackback/334
トラックバック
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
Mybloglist
BlogPeople
PROFILE
RECOMMEND
さらば友よ
さらば友よ (JUGEMレビュー »)

とにかくラストが格好良過ぎますよ…。Yeah!!
RECOMMEND
二十歳のころ
二十歳のころ (JUGEMレビュー »)
hal, スティーブ・フィスク, 丸木戸定男, 大橋伸行, 降谷建志, 岸田繁
halの傑作3rd Album。4th Album「ブルー」以来、メジャーシーンから離れて久しい彼女ですが、いつまでも待ってます・・・。
SEARCH
PAGETOP