つれづれなるままに雑記

無反省、無節操、無責任、無秩序、無気力、無分別、無思慮、…とにかくイロイロ足りてないBlogです。
<< NBA: 開幕直前!!順位予想をやってみよう。 西バージョン | main | 雑記: ちょっと暇だったので… >>


【2004.12.28 Tuesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
NFL: 堅守拙攻のボルティモア…
NFL2004 WEEK8

Philadelphia Eagles 15-10 Baltimore Ravens


6戦全勝のEaglesがホームに堅調4勝2敗のRavensを迎える。
注目点はリーグ屈指の破壊力を誇るQBマクナブ、WRオーウェンズのホットラインを軸にしたオフェンスと、リーグ最小失点のRavensディフェンス、中でもセカンダリー陣、CBディオン・サンダース、マカリスターとの対決。
オーウェンズはねぇ…、シーズン前Ravens入りをゴネ倒した挙句に蹴って、Eaglesに入っているからねぇ。
ちょっとした因縁の対決ですわ。

静かな展開で迎えた序盤であったが2Q、試合が動き始める、っていうかビックリ。
マクナブのパスが遂に決まり始め、順調に残り5YDまで攻め込んだEagles。
ここでQBマグナブお得意のラン!!
決まった、誰もがそう思った瞬間、タックルをかいくぐりゴールラインめがけてダイブしたマクナブがボールをファンブル!!



それはいかんぜよ…マクナブさん。
これは…、このロースコアゲームは、Ravensの展開だろうなぁ。

しかしこの後もマクナブはメゲない。
要所でスクランブルを発動、コンディションも良さげで走っても速い。
走ると見せかけてのパスも効果的。
Ravensは徐々に押し込まれていく…も、自陣に押し込まれてからはキッチリとカバー。
中々TDは奪わせない。
とはいえ攻め手が見つからないRavens。
2Q残り4:52で得た攻撃権は、一度もファーストダウンを取れないままパント。
Eaglesに残り2:45もの時間を与えてしまう。
いっくら粘り強く守っても、オフェンスがもう少し頑張らないと…そのうち守備にまで影響が出そう。
っとか書いてたけど、Ravensもキッチリ3rdダウンアウトにEaglesを押さえ、パントを蹴らせる。
…いい加減、守備に報いてあげて欲しいな、Ravensオフェンス。
まだ1:38残っているゾ。

ダメでした……('A`)

まあFG狙いは当然なんだけど、ツメ甘いし何よりパンチ不足ぜよ。
RBジャマール・ルイスの不在が痛すぎるな。
というわけで、6-3、Eaglesリードでハーフタイム。
結局、前半タッチダウン0。
Ravensの思惑通りの展開、…だけど点取らなきゃ勝てんぜ、今だって負けてることには変わりないし。


後半開始。
パントの蹴りあいがひたすら続く。
本当にRavensの思惑通りの展開なんだけど、ここまでオフェンスにパンチがないと…得点するために守備のビッグプレーやサムズのスーパーリターンが要求されかねないわけで…、どうも健全な在り様じゃあないな、と。
敵陣に進入することすらままならず、では…。
互いに我慢の時間帯が続く。
先に切れるのはどっちだ?

3Qは結局両チーム無得点、4QはEaglesのFGからスタート。
9-3、結局ロースコアのまま、試合は残り15分…。

Ravens、よーーーやく敵陣に入ったと思ったら、EaglesのFS B・ドーキンスがRB C・テイラーが抱えたボールにエルボー!!
そしてファンブル、ターンオーバー…。
Eaglesがこのチャンスを生かしたら、勝負アリだな。
3点でも十分かもしれない。

オーウェンズの個人技でバッチリTD━━━━━━∩(゚∀゚ )∩━━━━━━!!
見事なランアフターキャッチでした。
RavensのスターLB レイ・ルイスお得意のダンスを踊って、Ravensを愚弄するパフォーマンスを見せつけるオーウェンズ。
最高にヤな奴だw
2ポイントコンバージョンは失敗するも、これで15-3。
今のRavens相手に、残り9分で12点差はセーフティーかと。

なーーーーーーーんて書いてたらRavens、遅まきながら反撃開始。
これまで長いパスは全くといっていいほど投げなかったQB ボーラーがスクランブルから投じた52YDパスが決まったのが転機。
これで一気に敵陣に入り込んだRavensが、そのままTDまでなだれこんだ。
15-10、わからなくなってきたゾ。
Ravens、続くEaglesのオフェンス、最後はマクナブのスクランブルを潰して見事に3rdダウンアウト、パントを蹴らせる。
さあさあ、いい加減ディフェンスの頑張りに報いてやれ、ボーラー。

やっぱダメでした……('A`)

ボーラー、調子乗って長いのとか狙うからだよ…。
残り2:11、自陣38YD 4THダウン残り6YDでギャンブルに行けませんか、そうですか…。
こりゃ今度こそ勝負あったかな。
2ミニッツとタイムアウトで時計が止まるとしても、絶対に3rdダウンアウトでパント蹴らせないとジエンド。
守備に過度の負担をかけているなぁ…。

残り1:48、結局Ravensはタイムアウトを全部消費して、パントリターンを迎える。
今シーズン2度のリターンTDを決めているリターナー、BJサムズに賭ける…か。

当然ダメでした……('A`)

あとはボーラーに託す。
もう時計は止まらないわけだし、貴様の判断に全てがかかっているんだぞ。

ま、そりゃダメだよな……('A`)

試合終了。

Eagles、チーム新記録の開幕7連勝。
…まあ近々止まりそうな予感も少々漂わせつつ、ですが。

Ravensは一応ジャマール・ルイスが次週から帰ってくる…予定。
戻ってくれば、ラン攻撃には光明が。
特にゲーム後半のオフェンスで手詰まる状況は少なくなろう。
…ま、スケジュール的にキツイんだけどね、Ravens。
プレイオフへの道険し。
【2004.11.01 Monday 06:36】 author : berger | NFL | comments(2) | trackbacks(0) |
【2004.12.28 Tuesday 06:36】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
イーグルス、強いですね〜
今年はスーパーボール行けるかな??
ペイトリオッツは連勝止まったけど、このまま行けばAFCはペイトリオッツ、NFCはイーグルスが優勝しそうですね、堅実だし。

パッカースはよい感じで調子上がってきた様子ね。とりあえず地区1位、そして目指せプレーオフ!
【2004/11/01 7:49 PM】 草薙 焔 |
草薙さぁん、ペイトの試合は今から見るんだからネタバレは(・A・)イクナイ
まあいいや、負けたんなら楽しめそうだw

イーグルス、今日は万全なジャマール・ルイスがいたら少しヤバかったかもしれんですぜ。
マクナブの状態が良いのは好材料なんですがネ。

パッカーズのプレイオフの行方はミネソタのモタつき次第っぽいですね。
次週のミネソタ戦、絶対に落とせないでしょう。(`・ω・´)
【2004/11/01 10:36 PM】 berger |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://berger.jugem.cc/trackback/409
トラックバック
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
Mybloglist
BlogPeople
PROFILE
RECOMMEND
さらば友よ
さらば友よ (JUGEMレビュー »)

とにかくラストが格好良過ぎますよ…。Yeah!!
RECOMMEND
二十歳のころ
二十歳のころ (JUGEMレビュー »)
hal, スティーブ・フィスク, 丸木戸定男, 大橋伸行, 降谷建志, 岸田繁
halの傑作3rd Album。4th Album「ブルー」以来、メジャーシーンから離れて久しい彼女ですが、いつまでも待ってます・・・。
SEARCH
PAGETOP