つれづれなるままに雑記

無反省、無節操、無責任、無秩序、無気力、無分別、無思慮、…とにかくイロイロ足りてないBlogです。
<< NBA: コートに立て!! | main | スポーツ: どこからみても茶番劇 >>


【2004.12.28 Tuesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
雑記: 竜に乗れ!!
「我が竜を見よ」

買いました。ヽ(´ー`)ノ

というわけで、ここんとこ毎日30分〜1時間、竜に乗っております。(`・ω・´)
見た目も音楽もスッゴクお金かけてない感が否めず、かなりチープな仕上がりですが、竜の育成は楽しいし、時間制限のある戦闘のおかげでダラダラとプレイ時間が長くならないし、桝田氏のエスプリの利いた(?)セリフ回しやシナリオも健在で、結構楽しめるRPGになっていると思います。
まあ、メッセージの送りが出来ないのは確かに不満ですが…、高山みなみ嬢のお声(それも女の子役)を余すことなく聞けるということで、敢えて無問題としましょう。(´Д`;)

しかし実際問題として、メッセージの送りの件をはじめ、レスポンスやテンポといったユーザーが快適にプレイする上でのユーティリティ性の低さ、みたいなものは感じますし否めませぬ。
桝田氏のHP我竜掲示板見ると桝田氏自身、この件に関して不満を感じているみたいで…。
結局、氏自身は手は尽くしたけど問題の解決には至らなかったようです。
けど、ゲームデザイン=桝田省治、とクレジットされているからには、こういう問題も全部桝田氏にはね返って来るよなぁ…、いくら掲示板で謝罪や弁明をしたって…。(´・ω・`)
ま、桝田氏を擁護するわけじゃないんだけど、全権を与えられないゲームデザイナーって仕事も中々に苦労が絶えない仕事だな、と。
まあ、これはどんな世界の「監督」業にも当てはまる話だとは思いますケドね。

それにしても、結構前の桝田氏の書き込みで、

「SCEのプロデューサーから僕のゲームは見た目が悪いので売れない。だからグラフィック周りの品質管理はSCEでやる、と言われました。」

ってのがあったんだけど…、今回の「我が竜」が「売れる」見た目にはとても見えなひ…。_| ̄|○

そもそもパッケージからしてコレといった特徴がなくて、新作のクセに探すのに苦労したよ。(品薄ってのが一番の問題だったけど)


ほらほらっ、俺屍のパッケージのほうが100倍インパクトあったゾ!!


やっぱ今回はプロディーサーが無(以下自主規制


ところで話は全く変わるんだけど、ゲーム絡みってことで。



このスライム型コントローラが激しく欲しいのですが…。(*´Д`)ハァハァ
こんなシャレたモノをドラクエ8と同時発売だなんて…。
やるなぁ、ホリ
【2004.11.02 Tuesday 17:32】 author : berger | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
【2004.12.28 Tuesday 17:32】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://berger.jugem.cc/trackback/414
トラックバック
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
Mybloglist
BlogPeople
PROFILE
RECOMMEND
さらば友よ
さらば友よ (JUGEMレビュー »)

とにかくラストが格好良過ぎますよ…。Yeah!!
RECOMMEND
二十歳のころ
二十歳のころ (JUGEMレビュー »)
hal, スティーブ・フィスク, 丸木戸定男, 大橋伸行, 降谷建志, 岸田繁
halの傑作3rd Album。4th Album「ブルー」以来、メジャーシーンから離れて久しい彼女ですが、いつまでも待ってます・・・。
SEARCH
PAGETOP