つれづれなるままに雑記

無反省、無節操、無責任、無秩序、無気力、無分別、無思慮、…とにかくイロイロ足りてないBlogです。
<< 鹿: ビスマルク、お前もか… | main | 雑記: DQ8、オモシロイです…(ボイン姉ちゃん仲間にした今現在のハナシ) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2004.12.28 Tuesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
雑記: スラコン♪の前ではDQ爾覆瓢豹箸離張沺 (*´Д`)/lァ/lァ
ドラクエ爾肇好薀ぅ爛灰鵐肇蹇璽蕁爾鯑手して無事帰宅。(σ゚∀゚)σゲッツ!!

いやぁ、ラヴリィですなぁ、スラコン。(*´д`*)ハァハァ
開封前から最高にラヴリィな佇まいでしたが、勢い余って写真撮る前に開封しちゃいました。



子供時分に、こんなのクリスマスとかにもらえたらスッゲェ嬉しいだろうなぁ。ヽ(´ー`)ノ
いや大人になって自腹で買っても十分に喜んでいるオイラですが。(大人になりきれない子供だぜ…)
なんでも凄まじく品薄らしく、中々フツーのお子さんには手に入れにくい環境っぽいですが。(最近ゲーム屋店員さん系Blogを覗いたんですが、どうもそうらしいです。1店舗につき入荷2ヶとか…そういう記事結構見た気がします。)
多分実際に買うのは大きなお友達ばかりという、なんとも歪んだ商品ナリ……('A`)


で、実物は、



こんな感じで、



こんな感じ。

下図の体勢がかなり意味不明。(´Д`;)


手に取った感想ですが、



正直イマイチかも…。( ´-ω-)
ちょっと手触りとか作りが安っぽかったりします…。(スライム的な手触りは皆無だなあ)
丸型コントローラーってことでドリキャスっぽいのかなぁ、と想像していたんですが、アレ以上に使いにくそう。(十字キーと4つボタンとの距離、L2R2ボタンなどが特に…。アナログスティック使うのなら無問題、かどうかはわかりませぬ。)
まぁビジュアルメモリ搭載のドリキャスコントローラーが殺人的な重量で多分凶器にすら成り得た事を思えば、まあドッコイドッコイかなぁ。
しかしコレ使ってアクション系のゲームなんて芸当はまず無理でしょうねぇ、一般ピーポーには。
もうわたしゃドラクエ専用と割り切る事にしました。(・∀・)


というわけで、ドラクエ休暇に突入します。(いや、休みは明日だけですがな…)
今日は元同僚との突発お食事のお誘いとかを振り切り(つーか突発という時点で無理!! 仕事中からオイラの脳内はすでにドラクエモードだもの…)、飢え死にしないように食料もシコタマ買い込み、デザートもビアードパパでシュークリーム×2、チーズケーキ×2、エクレア×2と、完全に臨戦態勢。(`・ω・´)

太るぞ……('A`)



追記

DQ次▲廛譽い兄呂瓩5分。
スラコンの使用継続を諦めました。(つД`)
こりゃ完全に観賞用だな。(´・ω・`)
コントローラ機能はオマケってことで。
ドリキャスのコントローラには酷い事言って申し訳ない、と。(´Д`;)
【2004.11.27 Saturday 19:28】 author : berger | ゲーム | comments(2) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
【2004.12.28 Tuesday 19:28】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
お気の毒ながら、最後のオチには笑いました(笑)
多分、凹凸が激しいと座りが悪いからでしょうか、ボタン関係が押しにくそうですねえ。
ところで僕もドラクエはけっこう好きです。
横着者なので、だいたい攻略法が出そろったところで始めようと思っていますが(^_^;)
【2004/11/27 8:41 PM】 佐吉(SAKICHI_I) |
佐吉さん、こんばんわ〜。

佐吉さんもドラクエが結構お好きとは正直思いませんでしたw
今回のドラクエは、結構難易度高めな感じなので、横着なプレーをされるのなら確かに攻略法は必須かもしれません。(・∀・;)
私、最初の洞窟でイキナリ全滅しちゃいました。('A`)
でも…、今作、かなり楽しいです、今のところ、ですけど。
体感で前作比10倍くらい。(言いすぎ)

しっかし話は変わりますが、ほんとに押しにくかったです…スラコンのボタン、想像以上に。
十字キーと4つボタンが微妙に傾斜しているあたりが特に扱い辛く…。(つД`)
我が家では、すでにオブジェと化しましたw
【2004/11/28 2:42 AM】 berger |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://berger.jugem.cc/trackback/476
トラックバック
そしてちゃっかりドラクエゲット。
発売日にソフト買うなんて久しぶりですが、今作はかなり期待できそうなので… さっそく今晩から頑張ります☆ それにしてもビックカメラの入口に専用レジができるなんて…今の時代でもこんなことあるんですねぇ。
【2004/11/27 10:44 PM】 ある日の日常。 |
スライムコントローラやはり微妙らすぃ
つれづれなるままに雑記さんより わしの場合ドラクエなんか買った日にはプライベートの時間が 一切なくなりそうだし、安くなってからでいいやーってことで 当分様子見なわけですが、同時発売のスライムコントローラー だけは以前から(*´Д`)ハァハァしておりまし
【2004/11/29 10:08 PM】 やる気のない日々 |
『スライムコントローラ』がきーたーーー!!
ついに届きました、スライムコントローラ!! 外箱からしてラブリーです。 想像より大きいですね。 ちょっとすべすべした感じです。触り心地はかなり良い。ボタンはちょっと普通のコントローラーよりも小さいかも。 正面図。使わないときは部屋のオブジェにな
【2004/12/01 11:24 PM】 シエナブラウンな日々。。。 |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
Mybloglist
BlogPeople
PROFILE
RECOMMEND
さらば友よ
さらば友よ (JUGEMレビュー »)

とにかくラストが格好良過ぎますよ…。Yeah!!
RECOMMEND
二十歳のころ
二十歳のころ (JUGEMレビュー »)
hal, スティーブ・フィスク, 丸木戸定男, 大橋伸行, 降谷建志, 岸田繁
halの傑作3rd Album。4th Album「ブルー」以来、メジャーシーンから離れて久しい彼女ですが、いつまでも待ってます・・・。
SEARCH
PAGETOP