つれづれなるままに雑記

無反省、無節操、無責任、無秩序、無気力、無分別、無思慮、…とにかくイロイロ足りてないBlogです。
<< サッカー: 「感謝」と「恨」の心意気がCS緒戦を制す。 | main | 鹿: 嘘だといってよ、ニッカーァン >>


【2004.12.28 Tuesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
サッカー: 天皇杯よりも大切なドイツ戦?
今さらドイツ戦メンバー発表の記者会見コメント読んだんですけど…、

ひっでぇな、こりゃ。


いちいちピックアップするのがうっとおしいくらい、何から何までヒデェ…('A`)
ジーコもアレだが田嶋はマジサイアク。
何より仮にも協会の人間が、これ以上天皇杯の権威を下げるような発言や行為をして良いものなのか…。


○田嶋幸三 技術委員長
「天皇杯も日本代表も日本サッカー協会でスケジュールを作成しております。こういう事態が起こりうることも事前に考えておりました。浦和、横浜FMともに『今日はジーコ監督のベストと思う選手を招集する』ということで理解を得ています。今、両チームは重要な試合(サントリーチャンピオンシップ)を戦っているところであり、次の試合が終わってからでないと交渉はできないとのことでした。それを待って交渉したいと思います」

○田嶋幸三 技術委員長
「前提として、天皇杯をパスしてドイツ戦に協力していただくということで交渉したい」

Q:天皇杯を欠場してもらうことに対する見解を
○田嶋幸三 技術委員長
「私の見解を申し上げたい。この時期に重要な大会が多く組まれており、このような日程にならざるを得なかった。チームに協力を依頼するのであって、『ドイツ戦に出ろ』という姿勢ではない。とにかく、今は大切なサントリーチャンピオンシップの間であり、それが終われば両チームと具体的な話をしたい。今は、両チームともにサントリーチャンピオンシップ優勝に向けて頑張ってほしいと思っている」


本当にちゃんと「依頼」するのか、「依頼」という名の「脅迫」になるのかは、まだわかりませんが…。
ただの「親善試合」(田嶋にとっちゃあ面子のかかった試合かもしれんが知った事か)と日本で最も権威のあるカップ戦。
どちらが「重要」か、クラブに依頼する前にテメエでしっかり「取捨選択」しやがれ!!
そもそもこんな「重要な大会」が多く組まれている時期に、ドイツ戦なんかセッティングすんなよ…。

◆日本サッカー協会・川淵キャプテン 「来日はドイツが02年W杯開催のお礼をしたいというもので、日程もこちらが指定したものではない。クラブには理解してもらいたい」

クラブやサポからすれば「知った事か!!」と川渕の面前に唾でも吐きかけてやりたいところだろう…。
(*゚д゚) 、ペッ


さして興味も湧かない代表の親善試合だけど、天皇杯に余計な影響を及ぼすとなると無関心ではいられないなぁ。
スペイン移籍が決まった途端に大久保が代表に「定着」してたり、トップでゲームにすら出ていない稲本が入っていたり…、メンバー自体もなんだか溜め息モノ、なんですけどね。 (´・ω・`)




そういや全く話変わりますけど「川口が磐田移籍」に「戸田が清水退団へ」だそうで…。
磐田は本当はもう数年早く欲しかったろうな…。
戸田は…マジ話だとしたら、どこの「優勝争いができるチームに」行くつもりなのか。
ストーブリーグもだんだんと火照ってきましたな。(´ー`)
【2004.12.07 Tuesday 09:12】 author : berger | サッカー | comments(0) | trackbacks(1) |
【2004.12.28 Tuesday 09:12】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://berger.jugem.cc/trackback/497
トラックバック
今回はジーコに1票
12月16日に横浜で行われるドイツ代表との親善試合のメンバーが発表されました。 メンバーは川口、楢崎、土肥、加地、西、田中、中澤、宮本、松田、茶野、アレックス(三都主)、三浦、稲本、福西、遠藤、中田浩二、藤田、小笠原、本山、鈴木、高原、玉田、大久保の23名
【2004/12/07 12:03 PM】 つれづれなるかも |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
Mybloglist
BlogPeople
PROFILE
RECOMMEND
さらば友よ
さらば友よ (JUGEMレビュー »)

とにかくラストが格好良過ぎますよ…。Yeah!!
RECOMMEND
二十歳のころ
二十歳のころ (JUGEMレビュー »)
hal, スティーブ・フィスク, 丸木戸定男, 大橋伸行, 降谷建志, 岸田繁
halの傑作3rd Album。4th Album「ブルー」以来、メジャーシーンから離れて久しい彼女ですが、いつまでも待ってます・・・。
SEARCH
PAGETOP