つれづれなるままに雑記

無反省、無節操、無責任、無秩序、無気力、無分別、無思慮、…とにかくイロイロ足りてないBlogです。
<< NBA: 報われずとも… | main | サッカー: あうぉーず雑感(今さらですが) >>


【2004.12.28 Tuesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
鹿: 種
中盤からゆっくりパスを回して、前方にコースがなければ最終ラインまでボールを戻す。再び後方からビルドアップして、プレスがきつくなると横パスでつないで、相手の守備の穴を模索する。ただし、ボールは動いているものの、人間はあまり動いていない。非常に淡白な印象を受ける。


カシマスタジアムでも良くみかける光景ですが、実は鹿島の話じゃありません。(´Д`;)
コレ、「宇都宮徹壱の天皇杯漫遊記」群馬FCホリコシ対ジュビロ磐田から、ジュビロのサッカーの内容について触れた部分を抜粋したモノ。
ジュビロも苦労されているようで…。

ただこの記事はジュビロの未来に対して悲観的なわけではなく、「ボールも人も動く」ジュビロユースのサッカーにこそジュビロの明るい未来への指標があると説いています。

確かに今、ジュビロ磐田は暗い迷宮をさまよっているように見える。でも、それも長く続くことはないだろう。これまで、クラブとサポーターが積み重ねてきた遺産は、今も確実にこの地に息づいている。撒かれた種が芽吹くまで、今しばらく待とうではないか。


鹿島にはちゃんと種が撒かれているのか…。
久しぶりに鹿ユースが見たくなりました。

来週(12/19)のJユースカップ2回戦 鹿島ユースvs柏ユース、会場は小机競技場。

個人的にスケジュールがキビシイんだけど、ちょっと足をのばしてみようかな。(長居までいっちゃうと足も届かない事だし)
【2004.12.13 Monday 19:44】 author : berger | 鹿島アントラーズ | comments(0) | trackbacks(0) |
【2004.12.28 Tuesday 19:44】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://berger.jugem.cc/trackback/512
トラックバック
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
Mybloglist
BlogPeople
PROFILE
RECOMMEND
さらば友よ
さらば友よ (JUGEMレビュー »)

とにかくラストが格好良過ぎますよ…。Yeah!!
RECOMMEND
二十歳のころ
二十歳のころ (JUGEMレビュー »)
hal, スティーブ・フィスク, 丸木戸定男, 大橋伸行, 降谷建志, 岸田繁
halの傑作3rd Album。4th Album「ブルー」以来、メジャーシーンから離れて久しい彼女ですが、いつまでも待ってます・・・。
SEARCH
PAGETOP